30代主婦のブログ稼ぎ

アフィリエイト収入で、お掃除ロボットと家族旅行を手に入れるまでの記録

2017年7月のブログ収入~ここからスタートだ!

こんにちは、30代の主婦、とんとんです。

このブログは、アフィリエイト収入やらクレジットカードのポイントやらで、お掃除ロボットと家族旅行を手に入れるまでの記録です。

さてさて、最近は全然更新していなかったのですが、そろそろ本腰入れてがんばらにゃ、ということで、まずは直近のブログ収入について書きますよ!

7月のブログ収入は約11,400円(未確定含む)

  • Amazonアソシエイト:2,490円
  • 楽天アフィリエイト:2,898円(未確定)
  • バリューコマース:178円(未確定)
  • Google アドセンス:非公開

合計:約11,400円(前月比93%)

しょっぼ!Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ、今の実力はこんな感じですよ……。

今後の目標

今の目標は、アフィリエイト&アドセンスで、前職でもらっていた給料と同等の金額(月15万円)を稼ぐこと。

直近の目標としては、12月までに月3万円を達成すること。

おおう、書いてしまったけど、本当にできるかしら。

8月の施策

今月の活動方針は、以下の二本柱。

  1. 既存ブログのマネタイズ
  2. 新規アフィリエイトサイトの構築(1つ)

めっちゃ当たり前のことしか書いてませんが……。

具体的なアクションとしては、以下の通り。

既存ブログのマネタイズ

  • 過去記事の広告リンク切れ対応
  • 過去記事に合う広告を探し、新規追加する
  • 新しい記事の追加
  • メインブログのブログタイトル変更

過去記事については、アクセス数の多い記事から対応していきます。

新しい記事に関しては、これまでと変わらずコンスタントに更新しつづける、という意味です。

そして、今月、最も大きな検討事項は「メインブログのタイトル変更」

メインブログのPVがここ半年くらい落ち続けているのですが(今は全盛期の約50%程度)、主な原因は、おそらくブログタイトルと記事の内容が合わなくなってきたこと。

ブログタイトルの変更で、どれだけPVが回復するかわかりませんが……。やってみるしかないかな、と考えています。

新規アフィリエイトサイトの構築(1つ)

  • サイトのテーマと広告の決定
  • ドメイン決定、サイト構築(WordPress)
  • 記事執筆

これまでのブログ形式ではなく、ちゃんとしたアフィリエイトサイトを構築する予定。

現在は、サイトのテーマを検討中。私にどんな記事が書けるのか、いろいろとキーワードを洗い出している段階です。やっていることは、ほぼ自己分析っす。

書きたいテーマに関する広告も、同時進行で見ています。テーマにあった案件を探すべく、新規ASPにも続々登録しています。

新規サイトを作る時のポリシーは、「誠実であること(嘘をつかない)」「実体験に基づく内容(こたつ記事を書かない)」「読者のアクションを促す」の3つ。

誰かの役に立つ、私らしいサイトを作れたら、と考えています。

 

affiliate30.hatenablog.com

 

↓読者登録していただけると、はげみになります( ;∀;)

 

↓全然役に立たないツイッターはこちら