30代主婦のブログ稼ぎ

アフィリエイト収入で、お掃除ロボットと家族旅行を手に入れるまでの記録

はじめに②このブログの中の人について

こんにちは、30代の主婦、とんとんです。
インターネット広告の会社を鬱で退職して約半年。今は家で過ごしながら、ブログでちまちまお小遣い稼ぎをしています。

このブログは、30代の主婦とんとんが、アフィリエイト収入やらクレジットカードのポイントやらで、お掃除ロボットブラーバと家族旅行を手に入れるまでの記録です。

中の人「30代の主婦とんとん」ってこんな人

関東圏内に住む、専業主婦です。一児の母をやってます。


前職では、小さなインターネット広告の会社でセミナー講師をしていました。

セミナーでは、新規の取引先に向けて、インターネット広告のトレンドや成り立ち、自社サービスの説明などをしていました。ドヤ顔で……( ・´ー・`)

あくまでセミナー企画・講師がメインだったので、サイトの構築や、広告運用を自分でガッツリやっていたわけではありません。

社内のインターネット広告のプロにいろいろ教わりながら、忙しい彼らの代わりにセミナーで話していた、という感じです。

いわゆるエバンジェリストと言えるほどの実力はありませんが、あの時に学んだインターネット広告のいろいろを、今度はブログ初心者さんに向けて発信していけたらと思います。

※ちなみに、インターネット広告会社の前はアパレルの会社でネットショップの運営、キャンペーン企画運営、店頭販売などをしていました。たまたま人前で話す機会が多かったので、セミナー講師になったのです……。


会社を鬱で退職して約半年。今は人生の夏休み、と思いながら、少しずつできることを増やしていけたらと思っています。

このブログもその一環。のんびり更新していこうと思います。

 

↓現在のブログ収入の金額はこちら。

 

↓読者登録していただけると、はげみになります( ;∀;)

 

↓全然役に立たないツイッターはこちら